濃いアクセスで稼ぐ鉄板ブログアフィリエイト

ブログ初心者でも、濃いアクセスを集める事で稼ぐノウハウがあれば充分!

スポンサーサイト 

人気ブログランキングへの応援、いつもありがとうございます!

ブログランキングの応援にも感謝ですm(__)m [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小ネタを…(笑 

人気ブログランキングへの応援、いつもありがとうございます!

昨日の続きで、今やるべき情報商材を紹介
・・・する予定でしたが、ちょっと予定変更です(笑

SEOの小ネタを一つばかり紹介します。

「SEO的に、携帯サイトでもパンくずリストって有効ですか?」
と、ブログ読者さんから質問がきました。

同じ質問が重なってきたので、ブログに載せます♪


答えから書いちゃうますが、
「携帯SEOをやるなら、必ずつけて下さい。」です。

もちろん、PCのSEOにも有効です。

より、携帯SEOにとっては重要だといっているだけなので
勘違いしないで下さいね(笑


何故かというと…
クローラにすべてのページを万遍なくインデックスしてもらうためですね。

携帯SEOの肝は、
「被リンク数」と「インデックス数」この二つです。


ただし、一つだけ注意点があります。
それは、見にくいパンくずリストにしない事です。

只でさえ画面が小さい携帯電話で、
ページの上部で2行・3行とパンくずリストがくっついてたら?

・・・私なら即退散します(笑


だから、携帯サイトでは、
あまり深いディレクトリ構造にしないようにしましょう。

どうしても、という場合の対処策は、
パンくずリストの途中を省略すると良いと思います。


具体的にどういう事かというと、

「TOP > ディレクトリA > ディレクトリB > ディレクトリC> ディレクトリD > ページA」
となるようなら

「TOP > ... > ディレクトリD > ページA」
とする感じです。


ほとんどの場合、この表記法で相手に現在地が伝わると思います。


携帯サイトを量産している人なんかは、
ほとんどペラページサイトや2~3ページサイトでやっていると思うので、
あまり関連のない話だったかもしれません。

でも、ちゃんとコンテンツを作り込むサイトを目指している場合は、
SEO的にパンくずリストは必須ですので、
ちゃんとパンくずリストをつけましょう!


と言うわけで!
期待して待っててくれてた方、すみません。

次の記事は、ちゃんと「今が旬!の情報商材」について書きます☆


カスタム検索
ブログランキングの応援にも感謝ですm(__)m [ 2009/09/07 19:56 ] 検索エンジン(SEO) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿









コメント欄にURLを入れた場合には、承認できないので注意して下さい。




管理者にだけ表示を許可する
オススメ
この枠に広告を掲載します。
詳しくは⇒広告についてをご覧下さい
カテゴリ
Nonメルマガ登録
ブログでは書けないこともメルマガでは書いちゃいます!
だって、ブログは通りすがりの読者さんもいるけれど、メルマガは私のメルマガを読む為に登録してくれているんですから!
自分の読者には、やっぱりサービスしちゃいますよね♪
プロフィール

Non

Author:Non
私が働くのは、このペロペロ姫のため(笑)



私がこのブログで稼げるようになるまで&レバレッジアフィリエイトの詳細


現役アダルトアフィリエイターの女の子です。
私が稼いでいる手法は、この
携帯アダルトアフィリエイトの裏マニュアル
です。

SEO攻略
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
全記事表示リンク


ブログパーツ
